空港ラウンジが大好きです。

12月 4th, 2012

先日出張で松山空港を利用したときのことです。
私は全国各地への出張が多い職業なので、それなりに空港の特色やラウンジのサービスは覚えていて、快適な過ごし方をしているほうだと思いますが、全国の中でも四国はこれが初めてでした。
ですから松山空港も初めて。
基本的にどのクレジットカード会社でもゴールドカードを持っていれば2時間利用できるそうです。
普通はもう少し利用規程が厳しいのでそれほど混んでいないものなのですが、松山空港のラウンジはなんとカードを持っていなくても、1050円現金で支払うことで利用できるそうで・・。
道理で混んでいるわけですね。

たまたま週末にかかる金曜日だったからかもしれませんが、今まで利用した中でも一番の賑わいでした。
家族連れありカップルあり・・それほど騒いでいる人はいませんでしたが、いつも知っているラウンジとはまったく違う雰囲気で少し圧倒されました。

ネット環境は整っていたので資料を作って送る程度にはまったく問題ありませんでしたが、席数が少ない割に人が多くて、あまりに出入りが激しくてちょっと落ち着きませんでした(笑)
でもスペースは広くないものの、ラウンジ内にシャワールームもあって、とても便利だと思いました。

ここは国内空港なので、プライオリティパスは要りません(プライオリティパスについては、http://www.lotoball.jp参照のこと)。私は楽天プレミアムカードとセゾンアメックスプラチナを持っているのですが、今回はセゾンアメックスプラチナで入りました。